大妻女子大学就職支援センター

TOP > 採用ご担当者様へ



採用ご担当者様へ

採用ご担当者様へ

採用ご担当者様へ
ごあいさつと採用についてのお願い

 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は本学学生の就職につきまして、格別なるご支援、ご高配を賜り厚く御礼申し上げます。景気も堅調に推移しておりますが、各企業・団体様におかれましては、一層の業務効率化、組織の見直しなどのため、新規採用についてはなお厳選採用にあり、女子学生の就職は引き続き厳しい状況です。
 この様な状況の中で本学におきましては、伝統的な人間教育に加えて、教育内容の改善などとともに、就職支援の内容を見直し、学生の就職意識・実力の向上を目指して学生指導に全力を注いでおります。
 今後とも何卒温かいご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

求人受付について

皆様から頂戴した「求人票」を、大切に学生に紹介させていただきます。
求人については、下記のいずれかの方法でお申し込みください。

新卒者の求人について

①郵送

〒102-8357 東京都千代田区三番町12番地
大妻女子大学就職支援センター

②FAX

03-5275-3585

③E-mail

job@ml.otsuma.ac.jp

いただいた求人票は、学内のシステム及び学内掲示にて、学生に公開するだけでなく、「就職活動相談票」という学生カルテに基づき、個別に紹介しています。本学所定のフォーマットまたは貴社独自のフォーマットいずれでも結構です。また、会社案内やOG(卒業生)名簿等がございましたら、併せてお送りいただけると幸いです。

④求人受付NAVI

求人票、説明会情報等は「求人受付NAVI」からもご登録いただけます。

求人受付NAVIにログイン

既卒者向け求人について

既卒者向けの採用計画がありましたら、ご連絡ください。

OG(卒業生)名簿の取り扱いについて

いただいたOG(卒業生)名簿は、就職支援センターの資料、学生の就職活動支援にのみ使用いたします。

学生が就職活動を行う過程で、現場の先輩方の生のお話をうかがう機会はたいへん重要と思われます。また、個人情報保護などの観点から、情報公開に対して厳しい制限がかかる状況ですが、開示可能な範囲で、学生に対して就職活動の支援をしていきたいと考えています。ぜひとも卒業生名簿のご提供をいただけますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

インターンシップの受付について

本学では、インターンシップをキャリア教育の一環として位置づけ、参加を推奨しています。学生が就業体験をとおして、業界研究、企業研究を深め、将来に対してより明確なビジョンが持てる機会をお与えいただき、本学学生の受け入れをご検討くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

就職支援センターへのお問い合わせ

お問い合わせ用フォームはこちら

お問い合わせ先

【千代田キャンパス 就職支援センター】
〒102-8357 東京都千代田区三番町12番地
TEL 03-5275-6081 / FAX 03-5275-3585

【多摩キャンパス 学生・就職支援センター】
〒206-8540 東京都多摩市唐木田2丁目7番地1
TEL 042-372-9989 / FAX 042-372-9122

Copyright(C) Otsuma Women's University, All Rights Reserved.